玉川野毛町パークらぼに参加しませんか?
お知らせ

9月11日(日)第3回 「区民協働の管理・運営に向けての話し合い」開催のお知らせ


7月から10月にかけて計4回実施予定の「区民協働の管理・運営に向けての話し合い」を行っています。
とりまとめた基本設計(案)や意見を踏まえ、開園に向けてパークらぼ活動や組織づくりどう行っていくか、皆さまの意見を踏まえたロードマップをつくることを目的で意見交換を行っています。

これまでに【活動を通しての課題や今後の方針】、【パークらぼ活動で大切にしたいこと】について、意見や想いを共有してまいりました。
3回目となります今回の話し合いでは、【パークらぼと公園の関係】をテーマに、パークらぼがどのような団体として公園の管理・運営に携わっていくのか、みんながやりたいことができる、禁止看板のないなど目ざす公園像の実現に向けて、色々な人が利用する公園の秩序をどう構築していくか、玉川野毛町公園ならではのルールやマナーについて考えていきます。
開園後の運営に向けての話し合いの場となります。
どなたでもご参加をいただけます。みなさまのご参加をお待ちしております。

 

◯第3回 「区民協働の管理・運営に向けての話し合い」
開催日  9月11日(日)
開催時間 13時30分~15時15分
会場   野毛青少年交流センター(世田谷区野毛2丁目15番19号)
※第3回は会場が「野毛青少年交流センター」となります。
1回目、2回目とは会場が変更になりますので、ご注意ください。

第3回テーマ 「パークらぼと公園との関係」
-パークらぼがどういう組織となるか、目ざすべき将来像にパークらぼがどのように公園に関わるか-

内容
・区立公園における区民協働の管理・運営について(事例紹介)
・区立公園の公園利用と公園管理について
・目ざすべき公園の将来像やこれまでのパークらぼの活動を通して、玉川野毛町公園ならでは秩序を構築していくうえで、ルールやマナーなど考えておく必要があると思う点、気になっている点について

※区民協働の管理・運営について(事例紹介)の内容については、終了後、より詳しい紹介や質問などにお応えするための懇談の時間を16時30分まで設けます。ふるってご参加ください。

第3回 「区民協働の管理・運営に向けての話し合い」にご参加を希望の方は、前日までにパークらぼ事務局までご一報いただけますと幸いです。
当日参加も受け付けます。

参加申込先 玉川野毛町パークらぼ事務局
E-メール:
parklab@nogemachi-parklab.com


今までの取り組みについては下記をご参照ください。
https://nogemachi-parklab.com/news/「区民協働の管理・運営の話し合い」活動状況報/
なお、4回目では開園後の運営に向けた【ロードマップの共有】についての話し合いを予定しております。


お知らせnews