玉川野毛町パークらぼに参加しませんか?
お知らせ

3月31日(金) 4月1日(土) たんぽぽ観察ツアー2023開催のお知らせ


春がやってきました。拡張予定地や既開園のエリアにもたくさんの花々が咲き始めました。
そして、春といえば、なんといってもたんぽぽ。
今年の春は、パークらぼで拡張予定地の植物や自然に関する様々なことを調査・記録し、この地の豊かな自然を未来につなぐための活動を丁寧に続けておられる生き物調査チームのみなさんが、たんぽぽ観察ツアーを企画してくださいました。
親子でも、もちろん大人の方だけでも、みなさまのご参加をお待ちしております。

たんぽぽ観察ツアー 2023 

国語の教科書でもすっかりおなじみ、春を彩るたんぽぽ。
この時期、玉川野毛町公園では日本固有の在来タンポポが見られます。
拡張予地定に咲くタンポポと見比べながら、
たんぽぽのちえ(生き方)をともに学び合ってみませんか?

場所:玉川野毛町公園+拡張予定地

日時:1回目 3月 31日(金)
   2回目 4月 1日(土) 両日とも13:30~2時間ほど

*雨天または悪天候 中止
開催決定は前日に本メールマガジンにてお知らせします

対象:どなたでも ※小4以下は保護者同伴でお願いします

目的:タンポポ観察を通して玉川野毛町公園の自然環境を知り、考える

集合:玉川野毛町公園管理事務所前 申込不要・直接集合場所にお越しください。

ガイド:牟田由喜子(サイエンスコミュニケーター)+ 生き物調査チーム


お問い合わせは、玉川野毛町パークらぼ事務局までご連絡をお願いいたします。

E-メール
parklab@nogemachi-parklab.com


お知らせnews