玉川野毛町パークらぼに参加しませんか?
お知らせ

【開催のご案内】第6回アクティブDAY – 2月6日(日)、10日(木)


玉川野毛町パークらぼでは、活動から公園の設計を進めていく新しい取り組みとして、活動を現地でやってみる「アクティブDAY」、公園のデザインを考える「デザインDAY」、そして、定期的な拡張予定地の開放に取り組んでいます。

アクティブDAYではメンバーが7つのテーマで活動しています。どなたでもいつからでも、どの活動にも自由に参加できます。ぜひ一度遊びにきてください!

すべて申込み不要、直接、拡張予定地にお越しください。

2月6日(日) 10:00〜12:00

■「暮らしのウェルネス / 安心・安全・健康」
防災を身近に体験する!をテーマに3月のオープンパークに向けた企画を話し合います。また、今後ヨガや太極拳などのプログラムも考えていく予定です。防災を学び・伝えること、健康づくりに関心のある方の参加をお待ちしています。

■「nogemachiヒストリー / 古墳時代から未来へ」
歴史探索マップなど若い世代や子どもが野毛町の歴史に親しむものづくりをテーマに3月のオープンパークに向けた話し合いをします。歴史や地形に関心のある方、ご参加をお待ちしています。

■「子どもと一緒に!育てて・遊んで・学ぼう / キッズ&アート」
子どもたちが自然の中で自由に遊ぶ《キッズパーク》を開催します!主に幼児から⼩学⽣のお⼦さんを対象とした取り組みです。昔遊びの達人も募集しています。(詳細はこちらをご覧ください。)
※雨天中止

2月10日(木)10:00〜12:00

■「子どもと一緒に!育てて・遊んで・学ぼう」
主に未就園児の親子を対象に、自然豊かな空間でのんびり過ごす《おそとあそびの日》を開催します。世田谷区の子育て支援コーディネーターさんも来てくれるので、ちょっと困っていることも相談できます。(詳細はこちらをご覧ください。)

※雨天中止。毎月第2木曜日に開催予定。

■「みどりやみず-NATURE-生き物調査」
古墳がある玉川野毛町公園の特徴を生かすべく、野毛大塚古墳や公園の自然を観察し、古墳時代の生き物との関連を考えます。生き物の観察などに興味のある方はぜひ遊びにきてください。

※雨天中止


 次回のアクティブDAYは3月6日(日)と10日(木)を予定しています。


お知らせnews