玉川野毛町パークらぼに参加しませんか?
お知らせ

12月4日(日)「拡張予定地開放日」と第16回「アクティブDAY」のご案内


12月4日(日)は予定通り10時から16時にアクティブDAY、拡張予定地開放を実施いたします。

また、同時開催の落ち葉ひろいリレーは10時から12時の実施となります。
明日の落ち葉ひろいリレーでは焼き芋も実施いたします。
焼き芋の配布は11時過ぎより先着150名様までとなります。
落ち葉ひろいにご参加いただいて後の焼き芋配布となりますこと、予めご了承いただけますと幸いです。

なお、天候により、予定のプログラムが変更になる場合がございます。

ご来場の際は歩きやすいお履物で水分をご持参の上、ご来場をお願いいたします。みなさまのご来場を心からお待ちしております。

*********************

【拡張予定地開放】
12月4日(日)10時~16時
拡張予定地を開放します。
開放日は、自由に拡張予定地にお入りいただけます。
ガーデンテーブルやガーデンチェアの貸し出しもしています。

【空間体験】
12月4日(日)10時~16時
とりまとめた基本設計(案)を空間体験し、将来の公園イメージを共有します。
園路の位置や建築物のかたち、大きさ、間取りなどを実寸大で現地に表します。デザインDAYを通じて区民のみなさまのご意見を伺ってかたちにしてきた公園の基本設計(案)や拠点施設の建築物に係る設えなどの内容展示を行います。

【アクティブDAYのご案内】
12月4日(日)
◯「暮らしのウェルネス 安全・安全・健康」
《ピクトグラム(絵文字)を考えよう》
10時~12時
これはどんな意味だろう? クイズをしながら、玉川野毛町公園ならではのピクトグラムを考えます。
※事前申込不要。どなたでもご参加いただけます。

《青空ヨガ》今月もチェアヨガです!
10時30分~11時
広い空、爽やかな風、草のにおい、鳥の声… パワーあふれる場所で自然を感じながらヨガをしませんか?
ヨガが初めての方、シニアの方も大歓迎です。
※事前申込不要。拡張予定地に直接お越しください。
※動きやすい服装でお越しください。椅子に座って気持ちよくカラダを動かします。マット不要。
※雨天中止(最新情報はHP、インスタグラムをご確認ください)

◯「みどりやみず-NATURE/身近な公園を拠点とした地域の循環を考えよう」
◯「世田谷らしい食と交流を考える/地域のつながりとニーズを考える」
は、12月も合同で活動します。
《落ち葉ひろいリレー参加とウエルカムガーデンのお手入れ》
10時~12時
落ち葉ひろいリレーに参加します。落ち葉ひろいのあとは、ウエルカムガーデンのお手入れ、今後に向けての意見交換をします。
(雨天時対応は、落ち葉ひろいの判断に従います)

◯「みどりやみず-NATURE/どんぐりプロジェクト」
《コナラの苗木を植える場所の整備》
10時~12時
区民のみなさまに育てて頂いているコナラの苗木を植える場所の整備(草取りなど)を行います。
※どんぐりの落ちている場所には、去年落ちたどんぐりから生まれたコナラの赤ちゃんが多数芽生えています。
なるべく踏まないようにしてください。
※どなたでもご参加いただけます。関心のある方は当日拡張予定地に直接お越しください。
※小雨決行。雨天時の実施については開催前日に配信予定のパークらぼからのお知らせ、またはHPをご確認ください。

◯「子どもと一緒に!育てて・遊んで・学ぼう/キッズ&アート」
《キッズパーク どんぐりでクラフト》
10時~12時
拡張予定地のコナラの木のどんぐりなどに工作をしてマスコットをつくります。
自然の中で自由に遊ぶ《キッズパーク》を毎月開催しています。
主に幼児から小学生のお子さんを対象に、子どもたちが自然に親しんで自由に遊びを生み出せる遊び場です。
※申込不要。拡張予定地に直接お越しください。
※保育はありません。保護者の方が同伴で安全に配慮してご参加ください。
※雨天中止


お知らせnews