玉川野毛町パークらぼに参加しませんか?
お知らせ

1月8日(日)「拡張予定地開放日」と第17回「アクティブDAY」のご案内


1月8日(日)は予定通り10時~16時にアクティブDAY、拡張予定地開放を実施いたします。
なお、天候により、予定のプログラムが変更になる場合がございます。

ご来場の際はあたたかい服装、歩きやすいお履物で水分をご持参の上、ご来場をお願いいたします。

———————–

【拡張予定地開放】
1月8日(日)10時~16時

拡張予定地を開放します。
開放日は、自由に拡張予定地にお入りいただけます。
ガーデンテーブルやガーデンチェアの貸し出しもしています。

【空間体験】
1月8日(日)10時~16時

とりまとめた基本設計(案)を空間体験し、将来の公園イメージを共有します。
園路の位置や建築物のかたち、大きさ、間取りなどを実寸大で現地に表します。
デザインDAYを通じて区民のみなさまのご意見を伺ってかたちにしてきた公園の基本設計(案)や拠点施設の建築物に係る設えなどの内容展示を行います。

【アクティブDAYのご案内】
◯「みどりやみず-NATURE/身近な公園を拠点とした地域の循環を考えよう」
◯「世田谷らしい食と交流を考える/地域のつながりとニーズを考える」
は、1月も合同で活動します。

《スイセンの観察、ウェルカムガーデンのお手入れ等》
10時~12時

11月のオープンパークで西側入口横のウェルカムガーデンに植えたスイセンの球根はもともと拡張予定地に咲いていたスイセンの球根を掘り上げて移植した大切なもの。その成長を観察します。

◯「みどりやみず-NATURE/どんぐりプロジェクト」
《コナラの苗木を植える場所の整備》
14時~16時

拡張予定地コナラ大木前に集まり、若い林のモデル区域の草刈り・間伐、来年4 月ごろ予定のコナラ苗木の地植えの準備(穴掘り)を開始します。
※どんぐりの落ちている場所には、去年落ちたどんぐりから生まれたコナラの赤ちゃんが多数芽生えています。なるべく踏まないようにしてください。
※どなたでもご参加いただけます。関心のある方は当日拡張予定地に直接お越しください。
※小雨決行。雨天時の実施については開催前日に配信予定のパークらぼからのお知らせ、またはHPをご確認ください。

☆新年を祝ってのお書き初めコーナー(11時~13時)も登場します。
新しい年の抱負や願い、公園でやりたいこと、パークらぼの未来など、ご自由にお書きください。

 

1月は「暮らしのウェルネス 安全・安心、健康」、「子どもと一緒に!育てて・遊んで・学ぼう/キッズ&アート」、「世田谷らしい食と交流を考える ホップ・ステップ・ジャンプ/エコベジタブル」の活動はお休みです。
青空ヨガは冬の間はお休み、春に再開します。


お知らせnews