玉川野毛町パークらぼに参加しませんか?
お知らせ

桜開花に伴う拡張予定地臨時開放のお知らせ(3/24、25 10時~14時開放します)


3/24(金)は予定通り開催します。

この度、サクラの開花にあわせて、3月24日(金)、25日(土)に拡張予定地を臨時開放することにいたしました。開花予想では23日が満開予想です。ピクニックするもよし、準備工事で移植された樹木の様子を確認するもよし、春の訪れを感じながら、お好きな過ごし方で拡張予定地をお楽しみください。

両日とも開放時間は、10時~14時です。通常の開放日より閉園時間が早いので、ご注意ください。
申込み不要、出入りご自由ですので、お気軽にお越しください。
また、通常の開放日と同様、イスとテーブルの貸し出しもいたします。
なお、大人数での利用や宴会等はご遠慮ください。
みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

【事務局よりご協力のお願い】
当日は桜の開花時期に合わせての臨時開放のため、最小人数で対応予定となります。テントの設営などの準備、片付け、貸し出し対応、見守りなどお手伝いを募集しております。お時間のある方は、可能な時間範囲で構いませんので、ご協力いただけると助かります!!
9時30分より拡張予定地におりますので、お手伝いをいただけます方は、お声がけいただけますと幸いです。

〇準備工事完了後の様子がご確認いただけます
今後の造成により高さが変わらない場所については、移植や植栽を実施しています。草地の広場周辺については、将来の園路線形を仮造成により表現しています。また、建築物の規模や間取りを原寸大で表現していますので、是非ご覧ください。


ご参加にあたってのお願い
・専用駐車場はございません。徒歩、自転車でお越しください。
・ ごみの持ち帰りにご協力ください。
・ 動きやすい服装、歩きやすい靴で、また水分をご持参いただいてのご参加をお願いいたします。


なお、4月2日(日) 14時からは、桜の挿し木を行い、伐採予定樹木を開園後にの未来につなぐ取り組みも予定しております。詳しくは、4月のアクティブDAYのご案内に掲載予定です。


お知らせnews